昨年、2022年11月に開催いたしました日本一のライブコマーサーを決めるコンテスト『
SHINBISHIN Presents BA Collection ENGRAVE 2022』の運営会社である株式会社BLANC AMOURは、本日2023年3月1日よりライブコマース人財の育成・キャスティング事業を開始いたします。
弊社の強みは、『SNS×ライブコマースのマーケティング力』と『LTV向上の仕組みづくり』
2021年12月から1年3ヶ月という長い月日を経て、『SNS×ライブコマース』のテストを何度も
繰り返してきました。主には、TikTokまたはInstagramのライブ配信機能を用い、そこでライブコマースをするやり方です。まだライブ配信機能自体に決済機能はついていないですが独自のやり方を追求し、新規顧客の獲得やLTV向上までの手法取得とテストデータ蓄積をしてきました。
弊社が特に意識していることは、"ライブコマースを用い『ただ売る』だけでなくライブコマースという着火剤を武器としてそこからどのように顧客を巻き込みファンマーケティングをするか"という末端の部分です。
SNSでブランディング構築のできる人財をそこから専門分野に精通したプロのライブコマーサーへと
成長させるという2段階方式で難しい教育ではありますが、弊社独自の育成方式で日本国内で
活躍するライブコマーサーの増員を目指して参ります。
そこで培った人財を企業とマッチングさせ、ライブコマーサーとのタイアップ企画販売の展開をして
参ります。所属ライブコマーサーには、『商品選定と提供』・『販売』・『ブランディング』・『マーケティング』の4つ観点から徹底的に教育を行い、企業には、どのライブコマーサーと企画がマッチがマッチするかという各企業の根本にあるブランディングとその先のビジョンを軸に提案とサポートをします。日本トップのライブコマース育成・キャスティング事務所として成長して参りますので、
ぜひライブコマースに興味を持っておられる方は、弊社にご相談ください。弊社でライブコマースに挑戦してみたい方は、こちらの動画をチェック▶︎https://youtu.be/A1Qs9BR_9Vw
Comments